ジビエをもっと、あなたらしく。
ジビエを食べる人、つくる人、届ける人。 すべての人に、エールを。
【週間】猟師夫と妻の日常

【週間ジビエ漫画】第12話「ジビエ肉をあげるよと言ったら」

作者

私の家族には「ジビエ肉は臭そうだからいらない」とはっきり断られました。

ジビエ肉でもきちんと処理してあれば臭くないのに…。

最近ではジビエブームで、理解のある人も増えましたが、中にはこういう人もいます。

ぽち夫

「ジビエは臭い」は本当に根強い誤解。

猟師になってから臭い肉なんか食べた事ないんだけどなあ。この誤解がジビエ肉の普及の1番の足かせになっている気がする。

なんとかして誤解をといていきたいな。

ABOUT ME
小池ぬーみん
猟師の夫と田舎で暮らすエッセイ漫画家・ライター。猫を2匹飼っています。