ジビエをもっと、あなたらしく。
ジビエを食べる人、つくる人、届ける人。 すべての人に、エールを。
【週間】猟師夫と妻の日常

【週間ジビエ漫画】第3話「猟師の夫の残念なところ」

作者

夫はお腹が弱いのでケモノ肉を食べると決まってお腹を下します。もちろんお肉はきちんと加熱処理してありますし、一緒に食べる私はいつも何ともありません。

なので我が家では、お腹が弱い夫のために、魚を買ったり、スーパーでお肉を買ったりして毎日の献立を工夫しています。

それにしても、猟師なのに一生懸命獲ったお肉を食べてお腹を下すって、可哀想だなと同情します…。

ぽち夫

どんなに状態の良いお肉をしっかり焼いたとしても少しお腹壊しちゃうんだよね。

美味しいのに。家畜のお肉より消化にエネルギーを使っているのだろうか。

ABOUT ME
小池ぬーみん
猟師の夫と田舎で暮らすエッセイ漫画家・ライター。猫を2匹飼っています。