ジビエをもっと、あなたらしく。
ジビエを食べる人、つくる人、届ける人。 すべての人に、エールを。
【週間】猟師夫と妻の日常

【週間ジビエ漫画】 第1話 「猟師になった夫の体の変化」

作者

山を歩いたりケモノを運んだり、何かと力仕事が多い猟師。猟師の人ってガタイが良いイメージがありますよね。
「もやしっ子の夫も、猟師になったらムキムキになるのでは?」と思っていたのですが、

実際は上半身がムッチリしただけでした。体重は5キロ増えたそうです。

ぽち夫

猟師の仕事は確かにハードだけど、意外と力仕事より手先を使う繊細な作業が多いんだよね。

だから筋肉質にはならなかったなあ。

ムッチリしたのは田舎のご飯が美味しくて単純に太った。

ABOUT ME
小池ぬーみん
猟師の夫と田舎で暮らすエッセイ漫画家・ライター。猫を2匹飼っています。