ジビエをもっと、あなたらしく。
ジビエを食べる人、つくる人、届ける人。 すべての人に、エールを。
【週間】猟師夫と妻の日常

【週間ジビエ漫画】第6話「猟師の仕事」

作者

たまに道端で遭遇する動物の死体って、次の日には綺麗になくなってるから、「だれが回収してるんだろう?」と思っていました。

私はいつも動物の死体に遭遇したら、怖くて逃げてしまうので、夫はすごいな〜と感心します。

ぽち夫

田舎にいるとよく遭遇するロードキル。

そのまま放置するのはかわいそうですが、下手に触ると感染症になる事もあるので、基本的には触らずに役所に連絡するようにしてくださいね…!

あとカラスは頭のよい動物で仲間を殺した人間の顔を覚えて襲ってくる事もあるらしいです。仲間意識が強い…!

ABOUT ME
小池ぬーみん
猟師の夫と田舎で暮らすエッセイ漫画家・ライター。猫を2匹飼っています。