ジビエをもっと、あなたらしく。
ジビエを食べる人、つくる人、届ける人。 すべての人に、エールを。
【週間】猟師夫と妻の日常

【週間ジビエ漫画】第13話「猟師へのクレーマー」

作者

駆除の仕事は、依頼者から直接お金を頂いてないので、ボランティアに近い作業。

なのに、こんな苦情を受けることもあるそうで…。

田舎のおじいちゃんと事を荒立てずにやりとりするには、コミュニーション力も必要だと感じたエピソードです。

ぽち夫

あれしろこれしろと注文を付けてくる方はだいたい的外れな事を言っていることが多いです。

そんなに言うなら自分で免許とって自分で経験してみてよ!大変なんだから!!と思ってしまいます。

ABOUT ME
小池ぬーみん
猟師の夫と田舎で暮らすエッセイ漫画家・ライター。猫を2匹飼っています。